キミの幸せを祈るうた

Supermanじゃなくても君を守りたい

2019年ベストコスメ

 


2020年突入したこのタイミングでなぜ今…?と思われるだろうけど、自分のためにまとめておこうと思って書き始めました。もうずっと使ってるエスティローダーのダブルウェアとエレガンスのラ・プードル、ラブライナーも入れるか悩んだけど、買ったの2019年じゃないし…ということで除外。2019年は色々あって夏あたりから人生で一番ひどいのではないか?というくらい肌荒れが起こり、これまで合っていたものが全く合わなくなり、化粧品ジプシーに陥りました。現在進行形です。その中でも良かったものをまとめたので、未来の自分のために残しておこうと思います。
 
ローラメルシエ マットラディアンスベイクドパウダー01
フェイスイルミネーターディボーションも有名だけど、やっぱりこっち。お上品で自然なつやを作ってくれるし、何よりお肌キレイに見せてくれる!ハイライトはもうこれ以外考えられない。

●マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース
プリマヴィスタの皮脂防止下地だと乾燥しすぎてしまう混合肌のわたしにぴったり。皮脂を抑えてくれるのに乾燥しない優れもの。

●ADDICTION ネイルポリッシュ 021Private Jet
グレー系ネイルが結構好きなんだけどその中でもダントツ!ツヤ感が違う。大体二度塗りしてます。モード系好きな人にはすこぶるオススメ。

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01優芍薬、04絢撫子
友達から誕生日プレゼントに優芍薬をもらい、すごく良かったから絢撫子も購入。さすが高いだけあって粉質の良さに驚く。でも優芍薬も絢撫子も締め色だけが個人的にしっくり来なくて、それだけ別のアイシャドウを使ってる。すごくキレイだし可愛いんだけどサイズが大きすぎて持ち運びが不便。

●CLIO シングルアイシャドウ G10
言わずと知れた指原のアイシャドウ。近くのお店で買おうと思って覗いても、常に売り切れでやっと買えた!キラキラアイシャドウが好きな人におすすめ。付けすぎると日常使いが難しくなるけど、付け方工夫すれば問題なし。色が殆どつかないから単色使いは難しいけど本当にキレイなラメ!ADDICTIONの単色アイシャドウで人気の92番マリアージュと同種だけど、個人的にはマリアージュより好き。

●コーセー メイクキープミスト
本当に効果あるの~?みたいに半信半疑で買って使い始めたけど、これあるとなしじゃメイクの持ちが全然違う。プチプラだから霧は荒くて、吹きかけたときは「え?これ本当に大丈夫か?」って心配になるけど、そのまま触れずに放置してたら化粧がよれることもないし、乾くのも早い!不満はないけど、更なる良いものを求めて次はクラランスのフィックスミスト買うって決めてる。
 
●SOFINA IP ベースケアセラム
雑誌の美容賢者が挙っておすすめしてたから買ってみた!朝起きたときのお肌のもちもち感が違う!1本目使ったときはリピるほどでもないかなと思って干したけど、夏くらいから一気に肌荒れがひどくなって再び導入したらすごく効果を感じたので使い続ける予定。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティークレンジングオイル
クレンジングにこの値段か~~~と怯んでしまうけどやっぱり良いものは良い。しっかり落ちるのにつっぱらない。これより良いクレンジングを見つけたら変えてもいいけど、出会えていないのでそのままリピートしてます。

●ルルルンプレシャス グリーン
本当に面倒くさがりなのでシートマスクもずっとサボってたんだけど、肌荒れを機会に再び始めました。高いシートマスクは継続できないけど、ルルルンレベルの値段なら毎日続けられる。しないからどうってわけじゃないけど、やっぱりしといた方が肌の調子は良い。
 
2020年も肌荒れは続くと思うので、まずは肌質改善とホルモンバランスを安定させるところを目標にしつつ、自分に合う化粧品を探していこうと思います。今一番欲しいのは美顔器(イオン導入、導出、クレンジングできるマルチなやつ!)とスチーマーです。