キミの幸せを祈るうた

Supermanじゃなくても君を守りたい

君が変わっていくこと

金指一世くん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

金指くんが18歳になる。
当たり前のことなのに、その事実がとても不思議で、落ち着かない気持ちなのは、少年から男性の外見に変化しつつあることを頭では分かっていながら、わたしの中の金指一世くんは、自分が好きになった頃のあどけなさを残した幼いイメージのままで止まっているからなのかもしれないなあなんて。
 
 
そんな金指くんがもう18歳。
もう、なのか、まだ、なのかは分からないけれど。
17歳の金指くんを一言で表すならば、「変化」だと思う。どんどん大人っぽくなっていく外見はもちろん、パフォーマンスのときに見せる表情も、この1年で大きく変わったなと思う。以前はもっと不安そうに、張り詰めた空気を纏ってステージに立つ子だった。そこが気になって目に止まったことが金指くんに興味を持ったきっかけだった。余裕がないせいか、明るくて楽しい雰囲気の曲でも笑顔が少なくて、そこに立ってパフォーマンスすることだけで精一杯なように見えていたときもあったから、過保護で心配性なわたしは、この子はどんな気持ちでアイドルをしているんだろう、楽しいと思っているんだろうか、なんて勝手に心配したときもあった。
 
でも、そんな心配いらなかったなって思えるほど、17歳の金指くんは楽しんでアイドルをしてくれてることが伝わってきた。夏のサマステで見た金指くんの、心の底から歌って踊るのが楽しい!って表情が今でも忘れられなくて、思い出すと胸がきゅっと締め付けられて泣きそうになるよ。昔はジャニーさんに選ばれたからこの子はここで歌って踊っているんだなって思うことが多かったけど、今の金指くんは自分の意志で、自分の夢のために、ステージに立つことを選んで、ここにいるんだなって感じる。そんな変化が、わたしはとてもうれしくて、金指くんの、美少年の夢がどうか叶いますようにって願わずにいられないんだよ。
 
17歳の金指くんがコンサートや舞台で見せる表情や振る舞いは、不安なんて感じさせず、いつも堂々として自信溢れる姿だった。積み重ねてきた努力や経験が、金指くんの背中を押してくれているんだと思う。本人も前に雑誌で、心に余裕ができて舞台に立つことが以前よりも楽しめるようになってきたって言ってて、それはきっと自信がついたからなんだろうな。だから、これまでの金指くんにはいっぱい頑張ってくれてありがとうって言いたい。そして、どうか18歳の金指くんの背中を押して助けてあげてねって。
 
 
「変化」の年、なんて言ったけど、18歳なんてまだまだ変わっていくんだろうなあ。わたしの想像なんて飛び越して、予想を裏切って、どんどん変わっていくんだろうなあ。
こうなって欲しい、みたいな明確なイメージは持たないようにしているけど、多分なんとなくはあって(オタクってそういうもの)、でもそういうのに全然媚びない金指くんは、我が道を行くんだろうなって思ってて。「うそ、そっちに行くの!?」みたいにびっくりさせられたり、時には勝手にがっかりしてみたり、オタクは自分勝手な生き物だけど、そんな自分を貫き通す芯の強い金指くんをまるっと愛していけたらしあわせだなあと思っています。
 
 
17歳の金指くん、今日までありがとう。
そして、18歳の金指くん、改めてお誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。
18歳の金指くんが掴みたい夢や守りたいもの、見たい景色、どうかすべてが叶いますように。努力や頑張りがすべて実りますように。金指くんが進む道が優しくてあたたかいものでありますように。金指くんの幸せと活躍を心より祈っています。